7:15
起床。

窓の外ではなにやら雨音がしている。





[画像:f05eb0be-s.jpg]

外に出てみるとぽつぽつと雨が降っていて、天気予報を調べると、今日から明日の朝にかけて雨マークだった。



これはもう一泊じゃな。




8:15
茨木さんが起きてきて、今日の出発断念の旨を伝える。


YouTubeで「ダウンタウンのごっつええ感じ」を見ながら朝の会話。





9:10
茨木さんは仕事へ、僕は洗濯物を洗濯機へ。






9:50
そして茨木さんのAmazonプライムで映画三昧の一日がスタート。





まずはSFアクションの「トランスフォーマーロストエイジ」を。

[画像:a8c92bb7-s.jpg]

CGを駆使した映像やオートボットとディセプティコンの戦闘シーンなどの迫力あるシーンの数々はおもしろいけど、「いやいやなんで?」と突っ込みを入れたくなるような中身でストーリーや細部の部分は面白くなかった。






続いてはヒューマン的な映画の「ぐるりのこと」を観賞。

[画像:cfa36ac6-s.jpg]


なんか大人の映画。

僕にはそんなわからなかったけど、夫婦二人で直面する困難に立ち向かいながら夫婦の日常を描いた映画。

なんか考えさせられる作品だったけど、観てよかったな。








続いてはSFスリラーの「第9地区」を。

何回か観たことある映画で、Amazonプライムであったので久々にちょっと観てみることに。

[画像:10df18f9-s.jpg]

南アフリカにエイリアンが不時着し、それを難民扱いとして管理していた。
そこに立ち退き命令のために訪れた主人公のヴィカスに謎の液体がかかり…。

とゆう、SFスリラーアクションでちょっとグロい場面が多く出てくる映画じゃけど、構成、映像ともに面白い。





[画像:3910f4e0-s.jpg]

ちょっとブレイク。






最後は「インスタント沼」を。

三木聡の映画でこの人が監督や脚本をした映画やドラマが好きで、ほぼほぼ観てたけどこれは観てなかった。


[画像:eeec6f12-s.jpg]

三木聡ワールド全開の個性的でいい加減なキャラクターがテキトーに過ごしてる映画。

でも、なんかちょっと奥が深かったりする部分もあって観てて気分が楽になる。






19:00
「あれ、京都は?」と、冗談を飛ばしながら茨木さん帰宅。


「今日は映画ざんまいだったよ~」

と、今日の僕の一日を報告。

AmazonプライムとかNetflixで映画やドラマを見放題できたら家から出る機会を失いますね。



「晩ごはんどうする?」

「近くに旨い油そばがあるからそこ行かん?」

と、今日も大好きなラーメンを。

ちなみにお昼はスパゲティでした。





[画像:38622365-s.jpg]

19:45
油そばのお店「きりん寺」に到着。

ちょっと濃いめの味付け油に麺を絡ませ食べる汁なしラーメン。
それにプラスしてTKG(卵かけごはん)を注文。

この組み合わせがかなり美味しくて、TKGは食べ放題で、お腹パンパンに。




20:10
茨木邸に戻り、いつものようにYouTubeを。

今日は「兵藤大樹のおしゃべり大好き」を二人してゲラゲラ笑いながら観賞。


こうやって大阪最後の夜は雨音と共に過ぎていきました。







本日の天候


本日の走行距離
0km 

本日の出費
食費:780円
嗜好品:430円

計1,210円