8:00
起床。


昨日の深夜、腹痛で目が覚めて、ちょっとトイレに引きこもった。

やっぱり昼に食べた二郎系のラーメンが響いたか。




[画像:9e6cfa1f-s.jpg]

茨木さんも起床して、

「はぁ、仕事行きたないなぁ」

と、なんだかダルそう。


白猫のミニは朝から「遊んで」とせがんでくる。




9:05
茨木さんは仕事へと出掛けていった。

僕は洗濯物を処理して、昨日の自炊お食事会で使用した食器などを洗う。


いつも履いているズボンも洗濯したので、それが乾くまでは出掛けられない。




[画像:b2c30945-s.jpg]

10:00
洗濯物を干して、寝巻き姿で近くのスーパーなどが入った複合施設へ。

財布に7円しか入ってなくてびっくりしたが、
お金を下ろしてブランチ用のパンを購入し、店内をぶらぶら。






[画像:cddf00f1-s.jpg]

家に戻り、昨日の自炊で使った食器を洗う。

洗濯物のズボンはまだ乾いていない。


ソファでくつろいでいるとミニが膝の上に乗っかってきて、そのまま1時間くらい居座っていた。






[画像:c09502bb-s.jpg]

14:05
ガソリンを給油して出発。

今日は前からちょっと観てみたかった万博記念公園の太陽の塔へ。

ここからはさほど遠くない。






14:40
万博記念公園到着。



[画像:85f3c735-s.jpg]

公園に入るのに入園料がかかるのは知らんかった。

券売機で入園券を購入して公園内へ。





[画像:4ab7fafa-s.jpg]

万博記念公園に初めて来たけど、色んな樹木が広がっていて、森の中に来ているような感覚になる。

途中、「鹿でも出るんじゃないか?」とゆうほどに鬱蒼とした所もあった。




[画像:0f688094-s.jpg]

美しい楓並木の石畳道があったり、


[画像:8fa86bf8-s.jpg]

もう少ししたら紅葉が綺麗そうなイチョウの木々が立ち並んでた。





[画像:cb41f9f0-s.jpg]

お、太陽の塔が見えてきた。
あと、もうちょい。






[画像:d488a03f-s.jpg]

いつも道路から見てたけど、近くで見るとやっぱり迫力が違う。

芸術とかそうゆうのは置いといて、ただ単に「凄いな」と感じる彫刻物で間近で見れてよかった。

でも、太陽の塔の裏でイベントの準備をしていて、その重機が写りこんだのが残念かな。





15:45
続いては梅田にあるちょっと気になってた革雑貨のお店を見に行くことに。



[画像:f06f2d38-s.jpg]

万博記念公園周りの県道1号線を抜け出すことに苦戦を強いられ、ナビ通りには走ることができずテキトーに走り、よくわからない道に出た。

ここから梅田のショップに行こうと思うけど、朝からの微量の頭痛がひどくなってきて、茨木邸に帰ることに。




16:20
帰宅。

ミニちゃんと遊んで、頭痛が治まらないのでちょっと寝る。





19:05
寝ているときに茨木さんが帰ってきた。


「今日、どこ行きます?」

と、今日は外で飲む予定だったので、外出。

でも、今日の金曜ロードショーは天空の城ラピュタが放送されるので、二人して「これは観んといけん」とゆうことで早々に切り上げる予定で飲むことに。



「焼鳥屋に行きたい」

と、申し出たので茨木さんオススメの焼鳥屋へ。





[画像:874b8885-s.jpg]

雰囲気が良くて、どのメニューも美味しい焼鳥屋さん。

お酒も進み、他愛もない話に花が咲き、当然、酔っ払ってしまってラピュタのことはどうでもよくなり、気付けば12時前。


大阪の夜を満喫した日になりました。







本日の天候
晴れ

本日の走行距離
28km 

本日の出費
食費:238円
ガソリン:310円
交際費:4,000円
入園料:250円
その他:108円

計4,906円