8:05
熱田区の公園で起床。


[画像:80e86429-s.jpg]

1週間振りにテントの中に銀マットを敷いて寝ると体がバキバキになり、変な夢を見て、夜中もしょっちゅう目が覚めてた。





8:50
テントを片付けて出発。

国道1号線から三重県に再度入り、南下する。



[画像:f3263283-s.jpg]

と、無性にコーヒーが飲みたくなったのでマックへ。

しばし、モーニングタイムを楽しむ。



[画像:e5f9b042-s.jpg]

10:00
マックで爽やかな一時を過ごし、ようやく出発。



[画像:a942e627-s.jpg]

ほんとは国道23号線から三重に行ったほうが早いけど、原付が通れない区間がある。

ちょっと遠回りにはなるけど、国道1号線のほうが休憩に立ち寄れるコンビニや飲食店が多くて助かる。


と、豚カツチェーン店のかつやの前に「チャーシューエッグチキンカツ丼」の、のぼりが。

ネーミングに惹かれ、入店。





[画像:14204351-s.jpg]

11:05
ちょうどブランチ時で、お腹が空いてた。

その胃袋にこのジャンキー丼がドーンと応えてくれ、味も想像通りだったけど美味しかった。




[画像:a9ae67b7-s.jpg]

愛知と三重の県境らへんの綺麗な鉄骨の構造体の橋。

これを渡りきると三重県に入る。


名古屋でダラダラしとったけど、楽しかった日々が甦る。

なんかちょっと切なくなったなぁ。






[画像:880a2d0c-s.jpg]

原付走行禁止区間があったので、県道6号線へ。





[画像:e16c099c-s.jpg]

14:40
昼飯を食べてからはずっと走りっぱなしで、お尻とカブを休めたいのでコンビニで休憩。




15:40
しっかりと1時間休憩を取り、再び走り出す。




[画像:9d200dd0-s.jpg]

前に三重から愛知に行くときに海沿いを走って愛知に入ったので、今回はちょっとショートカットで山道を走って和歌山方面へ。




[画像:df308138-s.jpg]

けっこう山の中に入ってきた。
涼しいとゆうより、空気が冷えてて寒い。

路肩にカブを停めて、防寒で服を重ね着してたら、1台のバイク乗りのおっちゃんが大声で歌いながら目の前を走りぬけた。






[画像:8195548b-s.jpg]

18:25
道の駅 海山に到着。
案外、時間かかったな。


夕食の準備をしようとしてたら、

「日本一周中ですか?」

と、振り返ると僕と同じ年くらいの男の人が。

「あ、そうです。日本一周中です」

と、答えると、

「僕もなんですよ」

と、まさかこんなところで同業者と出会うとは。
カワサキのバイクで旅をしている彼の名前はO君。


そうなれば、この道の駅で一緒に夕食を。




日本一周の旅の話をしながら、

「なんで、日本一周しようと思ったんですか?」

と、尋ねてみると、

「こないだまで、世界一周してて、次は日本一周を一周しようかと」

旅の順序は逆じゃないかと思ったが、かなりスケールの大きい男で、世界を旅してるなんて羨ましい。


その、世界一周したときの話も聞きながら、二人でちょっとお酒も飲み、今後の話をすると、この日本一周の旅を終えたらO君はオーストラリアにワーキングホリデーで1~2年ほど住むとのこと。

やはりスケールの大きい男。



なんか、その自分の興味持つことに挑戦し続ける彼が羨ましく思った夜でした。









本日の天候
晴れ後曇り

本日の走行距離
176km 

本日の出費
食費:637円
ガソリン:250円
嗜好品:380円

計1,267円