8:25
起床。

昨日のお酒が若干、残ってて頭が少し痛い。
けど、胃腸炎のお腹はそんなに痛くない。



窪野さんも、

「そろそろ起きるかー」

と、言ってベッドから立ち上がり朝の挨拶を交わす。



[画像:0a2cdacf-s.jpg]

昨日の晴天と違い、今日は空一面に雲がかかっている。


「今日は大岩亭行くの?」

「そうですね、今日こそは行きます」

と、朝から安城市にある有名なラーメン屋の話をする。





9:30
窪野さんは仕事へ。

僕はちょっと朝めしを食べて、胃腸炎の薬を飲み、安城市へ。


昨日、ちょっとお金を使い過ぎたけど、今日の昼もラーメンを食べに行くことに。





[画像:89e94aa1-s.jpg]

10:30
昨日も走った国道1号線を今日は豊橋方面へ。

キャリーバッグを載せたちょっと古めのリトルカブと信号待ちで並んだ。






[画像:e749a534-s.jpg]

11:40
大岩亭に到着。
今日も行列に並んでのラーメンを食べることとなった。


店内からは「アァーイ!」とゆう声が聞こえる。



[画像:4cf3fce8-s.jpg]

12:55
やっと店内へ入れた。

店内は席数が少く、1杯のラーメンができるのにけっこうな時間がかかってる。





[画像:3b857524-s.jpg]

13:20
「アァーイ!ハイ!」

とゆう麺を湯切る声の後にようやくラーメンが運ばれた。

名物のレンゲが立つほどの超濃厚なスープ、とゆうかシチューのような固形物をすする。

思ったほど濃くなくて、するするとスープと麺を噛みながら食すけど、だんだんと濃さを感じてきた。


味はそこまで美味しいとは思えないけど、いままで出会ったことのない個性的なラーメンと店員さんに出会えるラーメン屋っていった感じ。

詳しくはYouTubeで「月曜から夜ふかし 大岩亭」で検索してみてください。







[画像:829705fd-s.jpg]

15:00
窪野邸に到着。

濃いラーメン食べたらやっぱりちょっとお腹痛いな。

しばし、横になってお腹の痛みを和らげる。









[画像:39c5b7f7-s.jpg]

17:35
ゆっくりタイムも終わり、小雨の降る鶴舞周辺を歩き、前の職場へ。






会社の前で中を覗きこんでると、丹羽さんが気付いてくれて、

「お久しぶりです」

と、中に入れてもらえた。




[画像:14da15d3-s.jpg]

会社の看板犬のハチ。

僕のことはあんまり覚えてないみたいで、恐る恐る近寄ってきて、鼻を舐め回された。

これで気付いたかな。



みんなが仕事をしている中、自由な暇な時間を過ごし、ちょっかいばかりを出したり、旅の話を少々披露したりする。

「やすこさんの時間に持っていかれたわ」

と、仕事に支障を出してしまったみたいで、仕事に手がついてない模様。




19:35
「晩めし行こう」

と、言ってたら賛同者が現れ、近くのラーメン屋へ行くことになった。




[画像:47e60299-s.jpg]

二朗系的なラーメン屋で夜もガッツリと麺をすする。

みんないつも忙しそうなので、こういった食事の時にはいい顔になっているように感じる。





20:20
「じゃあ、また、お元気で」

と、別れの挨拶をして窪野邸に帰るけど、なんか切ない気持ちになるな。


窪野さんは今日も帰ってくるの遅いな。










本日の天候
曇り後雨

本日の走行距離
52km 

本日の出費
食費:1,750円